乳がんになった。

3月24日金曜日
何気なく左のおっぱいを触ると、えっぐりぐりしている。右は?何にもない。お風呂に入ってまた触ってみた。やっぱりぐりぐりしている。今まで、乳がんなんて、絶対にありえないと思っていたので、びっくりした。
検診は一度もやったことがないし、どうしようかと考えて、
3月27日月曜日
日赤病院に電話してみた。
胸にぐりぐりがあるのですが、どうしたらよいですか?
今日は乳腺外来の先生が来ていますから聞いてみますと看護士さんが返事
月木と来ているようだ。
日赤は紹介状を持ってきてくださいと、教えてくれた。
かかりつけの先生にお願いすると、すぐに日赤と連絡を取ってくれたが、
4月の3日月曜日に行くことになった。
日赤に行くと、マンモグラフィーを撮ってから、乳腺外来の外科の先生に診断してもらう。
1.7センチ?とか画像を見てしこりがあると言っている。細胞を取ってその結果を見ましょう。
4月10日
結果を聞きに行くと姉に話したら、付いてきてくれた。
やはり癌らしいですね。今日CTを取って、MRIの予約4月20日をしていってくださいと。
体はなんともなく元気なのに、私は病人?
4月14日から16日
気持ちは私は病人?状態で、予定どうり気を紛らすように東京へ行ってきた。
15000歩も歩いて楽しく過ごした。
4月20日MRI
いろいろな検査の結果
5月1日ステージ1の癌です。どうしますか?
薬で、小さくしてから執る。外にも放射線治療、、、、
もう早く治したいので、切ってくださいとお願いしました。
それでは日にちを決めましょうとなり5月15日手術が決まりました。
今日は、主人と麻酔科の先生から説明を聞きに行ってきました。
口腔外科に行って歯石も採りました。明日美容院にいてきます。
段々と手術の準備ができてきました。
自分の事ばかりで、主人の事は二の次ですみません。



[PR]
# by llight271010 | 2017-05-12 21:52 | Comments(0)

東京観光

新宿御苑にお花見に行きました。ママの手作りお弁当最高です。
f0161776_16583912.jpeg
f0161776_16495193.jpeg
爺のお気に入りの場所です。パタゴニア大崎店にて
f0161776_16511544.jpeg
美味しい焼肉屋さんです。隼ちゃんもお気に入りのようです。

f0161776_16521207.jpeg

[PR]
# by llight271010 | 2017-04-18 14:00 | Comments(2)

三つ峠

いつものように、土曜の夜にどこかへ山へ行こうと誘われる。
山へ行くのは良いけど、疲れるからなあと思っていたけど、行かなければ、留守番するしかないので、
話に載って出かける準備をした。
朝6時出発、
9時5分のバスに乗るために河口湖駅に向かう。
富士山が高速から久しぶりにきれいに見えました。
カーナビの指示を無視して走るのは、イライラさせます。
到着時間に1時間も遅いのに自分の思う方向に走らせる。
それでも8時50分には駅に着きました。
駅の駐車場は初めの30分は無料30分を超えるごとに200円と書いてありました。

天下茶屋の手前の三つ峠登山口でバスを降りました。
久しぶりの山登りは結構きつく感じましたが、距離が短かったので、やれやれですた。
頂上には、小田原の団体80人位や若い仲間たちがバーナーで調理したり家族連れがたくさんいました。
その先に三角点があるというので、さらに15分登りました。

ビールを350cc1本買って昼食にしました。バーナーを持ってきたというので、楽しみにしていたらボンベがないとびっくりです。お湯を沸かしてカップヌードルを食べるためだけなので、ポットの湯を使いました。充分熱かったので、美味しく食べれました。重い思いをしてご苦労様です。
富士山は最高にきれいでした。

行きと同じ道を帰ることを嫌いなので、別のルートで下山しました。
なだらかな道で、団体の人の後なので、ゆっくりで、私にはちょうど良かったのですが
doziさんはイライラし始めたので、先に行くように勧めました。
団体さんのあとについていけば大丈夫と思っていたけど、途中で邪魔そうに思われているように感じ一人で降りることにしました。行けども行けどもなだらかは良いけど下がって行きませんなんだか不安になってしまいました。稜線を行くときは滑り落ちたらいけないと緊張しました。やっとロープウェーの所まで来ました。
ロープウェーに乗って降りれば5分の所をどういう心境だったのか今でもわかりませんが、歩いて降りはじめてしまいきつい階段で、拷問のように厳しかったです。
携帯で連絡を取ると「なんでロープウェーに乗らなかったの?」

足が棒になってしまっているのに残酷な言葉でした。
駐車料金いくらだと思う?高くてびっくりだったよって、承知で置いたのに
16時だったから2600円でした。
ロープウェー乗り場の近くには無料の駐車場があったのにと下調べしなかったことを反省していました。
f0161776_206502.jpg

[PR]
# by llight271010 | 2016-11-07 20:08 | Comments(0)

体が痛くて

朝起きるとき、全身が痛くて、
今日は、久しぶりにラジオ体操をしました。
体が、ぎしぎしと運動不足だとわかりました。
毎日続けるぞと誓いました。
[PR]
# by llight271010 | 2016-10-20 15:39 | Comments(1)

うれしい誕生日

f0161776_19514533.jpg
f0161776_19513324.jpg
f0161776_1951793.jpg
f0161776_19502052.jpg
f0161776_195018.jpg
f0161776_1949180.jpg
f0161776_19483889.jpg
f0161776_19475596.jpg
f0161776_19464230.jpg
f0161776_19461996.jpg
f0161776_19451961.jpg

8日の夜9時ごろ突然「博多と丸亀どっちに行きたい?」
そう言われても、どちらも行ったことがないし、行ったら疲れるし、どうしようと迷ったけど、まずは少しでも近い所と、丸亀を選んだ。
うどんを見ても、博多の屋台を見ても「行きたいね」って言っているだけだったので、うれしかった。
それからホテルを予約して、時刻表を携帯で、調べて、朝6時の電車に乗ることになった。浜松駅で、丸亀までのチケットを指定席でゲット。
爺婆の珍道中です。
丸亀に着いて、初めのうどん釜玉うどんを食べました。
次に琴平まで、電車で、移動して金毘羅詣りです。私は途中で、棄権して中野うどん学校で、うどんつくりを体験しました。それから2件目のうどん屋さんに行きぶっかけうどんを食べて満足しました。
タクシーの勧めで、丸亀城に登り夕陽を見ました。
ホテルにチェックインして夜は、居酒屋で。
2日目は、岡山に戻り後楽園と岡山城を散策して次は姫路城を目指しました。
遠くに見える姫路城まで、歩いていき城内を見て降りてくるころには、万歩計は14000歩でした。
帰りは、姫路発浜松停車のひかりで、しっかり座って来れました。連休最後の日で、指定は取れなかったけどよかったです。


[PR]
# by llight271010 | 2016-10-11 20:18 | うれしいこと | Comments(1)