人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク前半は、子供たちが揃って賑やかに過ごしました.総勢11人での食事は、狭いわが台所は、ぎゅうぎゅうでした。それでもみなたくさん食べられるようになった孫たちも喜んでくれたと準備した甲斐がありました。二日目は、三ケ日の千草まで、鰻を食べに行きました。
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_2042885.jpg

三日目は、隼ちゃん家族だけでしたが、浜名湖のアサリで、スパゲティをたくさん食べてくれました。
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20452714.jpg

後半は、爺さんと思いついて、宿を取り、郡上八幡-高山-新穂高へ行ってきました。
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20491169.jpg
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20494319.jpg
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20502079.jpg
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20503936.jpg
2016年ゴールデンウィーク_f0161776_20513894.jpg

ゆっくりと、郡上八幡の城を散策して、高山の居酒屋でカラクリと言う美味しいお酒を飲み9時からぐっすり寝て、朝は朝市。4日新穂高ロープウェーイが動いていることを確認して、急いで移動。11時から西穂高の山小屋のラーメンを目指しました。雪山をアイゼンとストックで、登りました。13時に山小屋で、醤油ラーメンを食べて、風で、ロープウェイが止まってしまうのではないかと早々に下山しました。夕食は飛騨牛がでました。柔らかくて美味しかった。5日宙ドーム神岡を覗いて、帰り木曽福島の車屋で、有名なそばを食べて下道を帰ってきました。
by llight271010 | 2016-05-06 21:10


<< 8月7日思い出 はまえさん >>